忍者ブログ
ながぬま町の道の駅、マオイの丘公園のブログです。 季節の催し物のご案内や、四季おりおりの風景を紹介します。
[10] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f132bcad.jpeg8d715ce7.jpeg33be7603.jpegb5dde314.jpeg







あまり知られてないかもしれませんが、道の駅マオイの丘公園では 北海道の 『定番』 と呼ばれる
お土産を、数多く扱っています。
今回は 『ど定番もの』 『最近の定番もの』 『これから定番(?)もの』  を紹介します!

『ど定番もの』
  ・白い恋人 シリーズ
  ・ロイズ シリーズ
 
 (当店では「ロイズ生チョコレート」は品質管理の問題上、扱っておりません)

やっぱり北海道土産といえば この辺でしょう!安心・確実な お土産商品ですからね。
道外からの観光客の皆様は、ほとんどの方が買われるのではないでしょうか。
でも、意外と北海道の人ってこのシリーズを食べる機会って少なくないですか
もしかしたら道民にとっては、もらっても しくないお菓子 No.1 かも!?

『最近の定番もの』
  ・きのとや 札幌農学校
  ・カリカリまだある?
  ・天地のポテト/天地のラスク

きのとや 札幌農学校・・・・・・・・ 札幌の人気洋菓子店「きのとや」が作っているクッキー好きなら
                    一度食べたら病みつき間違いなしの商品です!
                    もしかしたら『ど定番』より売れてるかも!? な勢いがあります。
カリカリまだある?・・・・・・・・・・ スープカレーの名店「よしみ」のカレーせんべい
                     というか、おかきです。程良いカレーの辛さとスパイスが絶妙!
                     ネーミングの勝利です。「何これ!?」と話題沸騰中です。
天地のポテト/天地のラスク・・・ 「花畑牧場」、大ヒット商品「生キャラメル」に続く新商品!
                     チョコレートがスライスポテトやラスクと絶妙に絡んでいます。
                     特にラスクは、生地までチョコ浸み込んでいて新感覚かも

『これからの定番(?)もの』
  ・きのこ王国の「なめ茸」各種

ここまで、お菓子ばかりでしたが 今回は目線を変えて系統の違う商品を紹介します。
伊達市(旧・大滝村)にある「きのこ王国」の大人気シリーズの なめ茸 です。
道外はもちろん道内の方でも、まだ馴染みがないかもしれませんが、じわじわと売り上げを
伸ばしている今後注目のこの商品!
オーソドックスな醤油漬・梅なめ茸・一番人気の明太なめ茸 などなどバリエーションも豊富。
現地で買うより若干値段は高いのですが、きのこ王国さんの 『ぜひ王国まで来て欲しい!』
という 熱意 と こだわり なので、ご了承ください

いずれも、一部 札幌市内・千歳空港などの土産店では購入できるのですが、長沼近郊では
マオイの丘公園でしか手に入らない商品ばかり!

最寄りまでお越しの際に 『そういえば!』 と思い出して 来館して頂ければ嬉しいです

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
インスタグラム
最新コメント
[10/03 ブランドコピー]
[09/28 MarquisDom]
[10/03 マオイの丘公園]
[10/02 T.Y]
[08/18 札幌太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マオイの丘公園ブログ管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]